TOP

マネーティーグローバルの運営会社が変わります。GAICAと一体化するのでしょうか?

マネーティーグローバルの運営会社が変わる!

JTBグループの海外プリペイドカードとして有名だったマネーテイーグローバルからお知らせが来ました。

 

メールでも来ましたが手紙でも届きました。

 

moneytglobalからの手紙

 

 

なんでも、今年(2018年)の7月予定で運営会社がアプラスに変わるというのです。

 

アプラスと言えばGAICAをすでに運営中。将来的には一体化するのでしょうか?

 

 

GAICAは新生銀行と連携しているので新生銀行の口座を持っている人には入金が楽です。

 

それに決済サービスならアプラスの実績が格段に上です。

 

(GAICAについての記事は⇒こちら

 

 

JTBはさすがに本業外のサービスが面倒になったのかもしれませんね。

 

本当の事情はわかりませんが、今までどおりマネーティーグローバルのサービスに変更はないとのことなので、これからかなり便利になるのではないかと思います。

 

しばらくマネーティーグローバルから遠のいていましたが、使い勝手が良くなれば(たとえば即時両替が可能になるとか)嬉しいなと思います。

 

マネーティーグローバルの詳しい情報はこちらの記事をご覧下さい⇒マネーティーグローバルのメリットとデメリット

関連ページ

発見!操作が簡単な翻訳端末機
アプリじゃないからこそできる多言語への対応。ポケトークが思ったより便利でした。50か国以上の言葉に翻訳してくれる小さな味方があると、言葉が通じない国でも自信を持って旅行できます。
香港でマネパカードが大活躍
香港ドルもチャージできる海外プリペイドカードはいくつかありますが、マネパカードを使って便利にりょこうして来ました。ATMを使って香港ドルをおろす方法を画像つきでレポートします。
キャッシュパスポートは暗証番号を忘れても大丈夫
暗証番号を忘れても大丈夫な海外プリペイドカードはあまりありません。キャッシュパスポートはウエブ上で暗証番号を確認できるので、海外でも安心です。当ページでは暗証番号の確認の仕方をご紹介します。
ネオマネー国内兼用への切替
海外プリペイドカードに関する記事一覧です。
IC型のプリペイドカード
ICチップ対応の海外プリペイドカード
ビザトラベルマネーゴナ
海外プリペイドカードに関する記事一覧です。